2005年02月28日

ヒアルロン酸〜コラーゲンだけじゃだめかも。

飲む低分子ヒアルロン酸で、関節の痛みすっきり! スーパーオンディーヌ

今日はサプリメントについて・・・。
皆さんはどんなサプリメントを飲んでいますか〜
色々あって一体何種類飲めば良いのだろう?と
考えてしまいますよね。
私は単純な人間なので、シンプルに身体の中から無くなってきているものから
飲むことにしています。

私は今、「アミノ酸入りコラーゲン」を飲んでいます。
肌と身体の為になんですが、なんだかこれだけでは足りないようですね。
そうなんです。コラーゲン達をうまくつなげるもの「ヒアルロン酸」も
必要なんですね。最初に水分保持ということですね。

肌の表面もそうなんですが、身体の中も水分が足りないと
色々な障害が起きてくるようです。

腰痛、関節炎、目の疲れ、老化・・。

中年から老年にかけて、関節が痛くなるのは潤滑油、
つまりヒアルロン酸がなくなってきているからなんですね。
調べてみると、医療にもヒアルロン酸は大活躍しているようで、
目薬、やけど(組織活性修復)、関節の激痛にも注入されるようです。






続きを読む
posted by たまご at 07:45| Comment(2) | TrackBack(3) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

敏感肌もO.Kなピーリング

pr.jpg

女優さんって、なんであんなに綺麗なんでしょうね〜
同じ人間なのに、とっても不思議です。
ライティングもあるんでしょうが、やっぱり努力をしているのでしょうね。
女優というとある意味、雲の上の存在、憧れの人・・っといったイメージですが、
よ〜く考えると、すごく人間的というか、内面的な仕事です。
なぜなら、皆さん、身体を張って自分をさらけ出していますよね。
肉体的にも精神的にもすべてをさらけだしての勝負を日々繰り返えしている。
ただ、綺麗なだけではつとまりませんね。

最近毛穴にこだわっている私は、ついつい女優さんの毛穴にも
目が行ってしまいます。
けれども皆さん、御立派!だらしなく開いている方はあまりいません。
ライバル意識を燃やしている訳ではないのですが、
私も毛穴をきれいにした〜い!!

続きを読む
posted by たまご at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

アディクト・・不思議な香り

ad.jpg

一時期、甘いフローラル系にはまっていた時期がありまして・・・。
それはなぜかと言いますと、職場の人が私以外、全て中年男性で、
いつの間にやら、私までもオヤジになっていたのです。
いいえ、オヤジギャグをいうオヤジに向って、また、オヤジギャグを
返していたので、オヤジを超える、オヤジキングだったのでしょう〜

そんな自分にいい加減、うんざりしていて、
香水だけでも女らしいものと、フローラル系を求めていたのでした。
そして、それはどんどんとエスカレートし、オリエンタルな濃い
フローラルがほしい!に変わっていったのでした・・・

っで、「アディクト」。

続きを読む
posted by たまご at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

アロマのしっとり化粧品

la.jpg

今、私の興味ある基礎化粧品には、「ナノテク」「ビタミンC」「オゾン」とありまして、
それに合わせて「アロマ」もあります。
いろいろ試してみたいものがありすぎて、顔が10個くらいあったらな!なんて
思います。

アロマとの出会いは「4本目のアロマオイル」にも書いてありますが、
マッサージオイルとの出会いが始まりでした。
なかなか出来るヤツ・・それがアロマオイルの感想です。

ところで、アロマテラピーのしくみは御存じですか〜
大きくわけて3種類のメカニズムがあるそうです。
1.香りが鼻から脳へ
肉体に働きかける→免疫系・ホルモン分泌
精神に働きかける→記憶・感情・情動をたずさわる場所

2.鼻から肺
血管を通って、全身に運ばれる。

3.皮膚から毛細血管
体液にのって、器官・組織に拡散。

*体内に入った芳香成分は、尿・汗・呼吸を通じて排泄されます。
続きを読む
posted by たまご at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛穴&ビタミンC誘導体

vch.jpg

夜のビタミンCパックをあえて、さぼってみました・・。
やはり翌朝、しょぼしょぼ肌に・・。
それにしても、この年齢(37才)になると反応の早さに驚きます。
良くも悪くも、とってもわかりやすいですよ〜

ところで、今日は毛穴について。
私の毛穴はオイリー肌質の方の丸いものではなく、
年齢の為の縦長のものです。きっぱり(涙)
現実は厳しいものですね〜
ここ2.3年、とくに気になり出して、どうにかこれをおさめる事は出来ないかと
四苦八苦しております。

効果があったのは、美顔器でスチームをあててマッサージして暖まった肌を
最後に冷やす・・というもの。(アイスノンみたいなものが簡単です)
そして睡眠を良くとる。
けれども、元々マメな性格では無い為、最後のそれがなかなか出来ないんですよね。
続きを読む
posted by たまご at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

なっとく!肌のくすみには、やはりビタミンC誘導体

tuv.jpg
代謝の悪い身体と超敏感な肌をもつ私は、ちょっと油断するとすぐに
肌がくすんでしまいます。
乾燥もくすみの原因になるので、保湿(ローションパック)ばかりしていたのですが、
今回はどうも改善せず・・・ムム、困った・・

やはり、こんな時はビタミンC誘導体・・かな?
そこで、上のパウダーの登場デス!!
知る人ぞ知る「AP POWDER」〜
これは、水にパウダーを溶かして使うタイプで、コットンに染み込ませ、
パックとして使うのが効果的です。

ビタミンC誘導体は、美白、抗酸化、コラーゲン合成促進作用による抗しわ効果、
抗ニキビ効果、表皮細胞の増殖促進作用(毛穴の縮小効果)などなど、
こんなにも効果的!!
さあて、パックだ!!!!続きを読む
posted by たまご at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌のくすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

年を取ると乾燥が命取りに!!乾燥肌注意報発令中!!

co1.jpg
ウ〜ウ〜演劇危険ですどんっ(衝撃)冬はまだまだ続きま〜すexclamation
乾燥肌に御注意をカラオケ

いや〜参りました・・・度重なる夜更かし(遊びではなく、仕事ですよ!)、やめらない喫煙、さむい北風・・・おちゃめな年齢・・の為、乾燥肌がより乾燥肌にexclamation×2

誰かたすけて〜っと言ったところで、誰も助けてくれないので、
今日はとりあえず、化粧水でローションパックしました黒ハート
そう、あのコットンをちぎって、ペタペタと顔全面に貼るやつです。
やっぱりコレが一番速効性があるようですね〜

そして、前から気になっていた商品が届いたのでそれをペタペタ・・・。
それが上のものです。

オレンジはピーリングで、下は化粧水がわりのゲルです。
このゲルは、化粧水、美容液、乳液などが凝縮されたもので
コレ1つで、あとはつけなくて良いとのこと。続きを読む
posted by たまご at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 乾燥肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

30才過ぎると口までくすみます・・・

lp.jpg
年齢とは残酷なもので、肌だけでなく、昔は赤ちゃんのように
かわいかった唇まで、くすませます・・・(涙)

上の写真のリップは、見た目はなんの変哲もない、
クリーム状のリップなのですが、つけると、まず、ベタつくのですが、
すぐ、うるおいが感じられます。うるおっているフリをしているものとは
違う感じです。そして、その上にいつも付けている口紅を塗ると、
「わ〜この口紅こんな色だったんだ〜」と気付きますキスマーク
あはは〜かなり、口がくすんでいたんだな〜っという事にも気付きますたらーっ(汗)
つやもあるので、今っぽいし、値段も1000円しなかったです。

続きを読む
posted by たまご at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

4本目のアロマオイル

asi.jpg
これは、ヒット中のヒット手(チョキ)本格的にアロマに目覚めた商品です。
「スッキリ脚」と書いていますね〜
そう、我が家の旦那さまは「万年ダル脚」なんです。
夜になると、パンパンにむくんで、足の裏なんて、
土踏まずがなくなる感じにまで
腫あがっています。(元々、ヘンペイ足気味なのもあると思うのですが)

毎日、毎日、強制的に足のマッサージをさせられたらーっ(汗)
なんとか、この地獄から救われないものかと、
マッサージ器を買ったのですが、結局「手揉み」の方がいいと、
また逆戻り・・・(先に言えよ)

続きを読む
posted by たまご at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

オムニア 貴方に会えて良かった・・・

omu.jpg
私はどちらかというと、人と同じものがあまり好きではない、
ひねくれた所がありまして・・。
今は甘系の香りが主流ですが、どうも自分にはちょっと合わないような気がして、
なんかこう、「グッ」とくる香りがないかな〜と探しておりました。

お店に行って、色々なマニアックなものから、メジャーなものまで、
嗅いで、嗅いで、鼻がダメになった所で、自分で探すのを諦め、
お店の人に聞いてみることにしました。
今までの香水遍歴を伝えた私は、何を薦めてくれるのか、ちょっと
わくわくしていました
るんるん

続きを読む
posted by たまご at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼 思い出のパリ

pari2.jpg

10年程前、会社で社長に交際を求められ、それを断ったが為に会社を追い出された私は、単身パリヘ飛行機っと言いたい所ですが、急に職が無くなった為、友人の紹介でとりあえずアルバイトをすることに・・・。

交代制のあるバイトで、夕方になると入れ代わりの人が入ってきました。
すると、なんとも優雅なお方が登場したでは、ありませんかぴかぴか(新しい)
身なりの美しさもあるけれど、なんか違う・・・なんか違う・・・何が違う?
続きを読む
posted by たまご at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

