2005年03月29日

小顔に見えます!3Dファンデーション!!

fua.jpg

38才にもなると、どんなファンデーションを使って良いのやら・・。
シミ、ソバカス、小ジワ、乾燥、たるみ・・・
う〜ん、本当いっぱいカバーしたいものがありすぎデ〜ス!!

カバー力があっても、「ぬり壁肌」は絶対嫌だし、
かといって、自然すぎても、アラが目立つ・・・

フフフ・・そこで、色々調べたあげく、上のファンデーションに辿り着きました!
「フェイスリフトファンデーション」/リキッド&パウダーファンデーション
(アイディアルエッジ)
名前からして効き目ありそうでしょ〜〜
3Dファンデーション効果で小顔になれるそうです!ウキ〜ッ

続きを読む
posted by たまご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

デュランス社おフランスのランドリーソープ&ソフナー!!

rave.jpg

キャッ、買っちゃいました!!
これ、お洗濯用の洗剤&柔軟仕上げ剤デス〜
洗濯物の、生乾きの臭いがどうしても解決できず、
(スーパーで売っている室内干しもあまり効果がなかったんです)
あと、我が家はワンコがいるので、その臭いも気になってたんですよね!

さっそく、試してみました〜
使い方は普通の洗剤と同じです。
洗濯機の容量に合わせて、キャップで計って入れます。
柔軟剤は、我が家の洗濯機は合図してくれるので、その時に
チャチャっといれます。

いや〜良い!!生乾きの臭さはナシ!!
香りはラベンダーのエッセンシャルオイル入りを選んだので、
さわやかなやさしい香りです。
私、正直、あまりラベンダーの香りは好きではなかったのですが、
乾いたあとのこの香りなら、清潔感があって良いですね〜
香りを残したいので、表示してある分量より、2倍にしていれてます。
あっ、柔軟仕上げのフワフワ感は、もうちょっとあっても良いかな〜
だけど、生乾きのストレスから解消されて、ホント快適デ〜ス!!
早く、他の香りも試してみたい〜〜

この製品、デュランス社のもので、おフランス製。
製品に使用するエッセンス・香料は出来る限り自社の畑で有機栽培し、
その他の香料も厳選されたものを使用するのがポリシーだそうです。

デュランスランドリーソープラベンダー 500ml
デュランスランドリーソープラベンダー 500ml

ここの製品があるお店アバロンジャパンはアロマものがいっぱいです〜
アロマ好きな方、是非是非のぞいて見てくださ〜い。浮き浮きしますよ!
posted by たまご at 18:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 洗濯洗剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

便秘に効果あり!?黒豆

kuromame.jpg

便秘の方、もう試しましたか〜??
黒豆の煮汁を飲むと、便通が良くなるのですよ〜
あとダイエットにも効果あるといいますよね!
私は、2週間つづけて飲んで、ベルトの穴が一つ小さくなりました。
体重は計っていなかったので、やせたのではなく、
便秘が解消されただけなのかもしれませんけどね〜

とりあえず、興味のある方、簡単なのでコチラをどうぞ。

1.スーパーなどで買える「黒豆」を用意します。
(私は250gのを買っています。2回に分けて使用します。)

2.ボールに黒豆をうるかします。半分の量125g。
(この方がエキスが出るような気がして・・。
直接水を火にかけて、豆を入れても良いかも〜)

3.水2リットル(〜2.5リットル)を火にかけて、
豆を入れて、2〜3分沸騰させて、火を止め、冷まします。

4.豆をとりのぞき(食べるとかなりのカロリーですので、
ダイエットの方は食べない方が良いです)
汁をペットボトルなどに入れて、冷蔵庫で保存。

5.朝、昼、夜共、食事の前にコップ1杯飲んでから、食事をするだけです。

*お腹の弱い方は、ごろごろするので、気をつけた方が良いと思います。

特においしい味ではないですが、鼻をつまめば大丈夫デ〜ス。
posted by たまご at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ラフラ(オレンジバームクレンジング)試してみました。

rfu.jpg

RAFRA(ラフラ)の無料お試しセット、使ってみました。
オレンジバームはなんぞや?とモヤモヤと気になっておりました。
サンプルの中身は、オレンジバーム(クレンジング)、
4種類のゲル(ニキビ・オイリー用、乾燥肌・敏感肌用、老化した肌用、
肌の内側からうるおいたい方用)。
洗顔後は、自分の肌に合ったゲルのみ1個で良いそうな・・。

まず、クレンジングを・・。
う〜ん、かなり少ないので、ちょっと良くわからないかも・・。
もう少し多ければ、クレンジングとマッサージが体感できるのに。
あと、臭いがね。天然オイル配合のようなんですが、
私はダメかも・・・。ネコとか犬の嫌がるスプレーの臭いに似ているのです。
残念!私にはちょっと合わなかったデスネ〜
香りの好き嫌いって、ほんと様々だから、難しいですよね〜

クレンジングは合わなかったけど、他のクリームはまた次回使ってみようと
思います。洗顔後、1本!っていうものに結構弱いのです〜
モチロン私は老化した肌用デ〜ス!(涙)
posted by たまご at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

近くで見ても杉本彩さんは綺麗デシタ。

and.jpg

この化粧品、たぶんすごく良いと思う。
(私はまだ未使用デス)
だって、あの杉本彩さんがプロデュースですよっ!
何事にも一生懸命取り組む、完璧主義の彩さんですよっ!!

内容成分はピクノジュール(フランス海岸松樹皮エキス/
フランス・ボルドー地方の南西部のみに生育する樹齢20年〜25年の
フランス海岸松から抽出したもの。)
これは、ポリフェノールの一種だそうです。
つまり抗酸化作用があるのですね。
あと血管保護に優れた効果があるそうです。
プラス、プラセンタも入っているとのこと。
若い方より、老化、アンチエイジングに効果がありそうですね〜

続きを読む
posted by たまご at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

セレブって言葉にゃ弱いのよ〜

too.jpg

このフェイスパウダー、やっぱり気になる・・。
ピンクか〜、ほっぺ赤くなるんだろうか・・?
アイシャドーのピンクはどうも苦手です。
私の場合、「どうしたの?腫れてるよ」「ねむいの?」と
回りに余計な心配をさせてしまいます。
かなりホワイトに近いパールのだと大丈夫なんだけど。

なんか・・でも・・ピンクって良いよね!!
かわいいよな、やっぱり。
洋服とか小物のピンクを見るとグラグラッとくるのは
なんなんでしょうか?

そこで、「色うらない」をしてみました!
続きを読む
posted by たまご at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パウダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

美肌、迷ったら皮膚科へGO!!!!

hihuka.jpg

ハイドロキノン 1000〜3000円
レチノイン 3000〜5000円

これって、何の値段かわかりますか?
そう、皮膚科で治療を受けた場合の金額なんです。
上の二つはシミの治療に使われる薬剤の名前です。
これはよく美白の化粧品に使われているものですよね〜

効き目がある分、強いようで、化粧品を使ってみたいけれども
敏感肌の私にとっては、なかなか手を出せないものなんです。

そこで、皮膚科の先生が書いている本をちらりと読んでみたところ、
へぇ〜〜っということが書いてありました。
皮膚科というと、皮膚疾患だけを診察するイメージが私はあったのですが、
最近は美容的な悩みにも対応してくれているようです。

続きを読む
posted by たまご at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

呼吸するルームライト


ソルトクリスタルランプ プチサイズ【ソルトクリスタルランプ】


自然とふれあっていますか〜〜
私は犬がいるので、真冬でも1時間ほど散歩しています。
犬と一緒だと雪が降っていても不思議と歩けてしまうのですね。
以前残業で夜中の3時頃に帰ってきた時も、もうヘトヘトで
早く眠れば良いのですが、犬の顔を見ているうちに
「外へ行こう・・」と散歩へ・・。

トボトボと犬のおしりを見ながら歩く夜中は、誰も歩いている人もなく、
走る車もなく、私達だけ。
聞こえるのは犬の「ハッハッ・・」という声だけ。
真夜中の澄みきった空気は、ドロドロとした身体の疲れやモンモンとした
ストレスを洗い流してくれましたよ。

このランプ。
数百万年前の天然岩塩のクリスタルから作られた呼吸するランプだそうです。
明かりを灯すと、呼吸しはじめ、マイナスイオンが発生するとか・・

最近ナチュラルなものがよく注目されていますが、
それだけ皆さん疲れているのですね。
生活が発展すればする程、みんな自然に帰りたがる・・
なんだかおかしな話ですね〜


呼吸するランプ【ソルトクリスタルランプ】








posted by たまご at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

あなどれない美白モノ!ケシミンクリーム

kesi.jpg

「顔、きたないね」
エッ!なっなにお〜〜!!?
私が美白に目覚めたきっかけは、久しぶりに会った母親のこの言葉だったのでした。
それにしても「顔、きたないね」・・なかなか言える言葉ではありません。
細木○子さまも真っ青な斬りぶりデス!

私、小さい頃からソバカスがあった為、「しょうがないな〜」っと
あきらめ気味なところがありましてね。
そんなダラ〜リとした気分がふっとんでしまった「顔、きたないね」が
私の闘争心に火をつけてしまったのです〜

「あんた、ケシミンって知ってる?私使っているけど、最近シミ薄くなって
きたような気がする」
またまた60才オババのアドバイス!
う〜なんであたしより詳しいの!ナマイキ!
「私、美白ものって、信用してないんだよね〜」
「値段も安いし、買ってあげようか?私なんてもう3本目ダヨ。
サプリも出てるから、一緒に使うともっと効果あるかもね。」
「・・いい。あたし、マッサージしてるから・・」
訳のわからないヤリトリのあと、母と別れトボトボと家に帰る途中、
やっぱり美白、やってみようかな・・・思い直し、私はドラッグストアへ!

続きを読む
posted by たまご at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

オバサンも艶肌になりた〜い!!

tuy.jpg

私が20代の前半の頃って、マット肌ブームだったんですよね。
ちょっとしたテカリも許されず、どれだけ人形のようにマットにするかに
命をかけておりました。口紅もワインレッド系で白い肌に口を目立たせるという
感じに仕上げておりました。
「バカ殿」を思い浮かべていただくと、スゴ〜クわかりやすいかと思います。るんるん

こんな、つや肌やテラコッタ肌の時代が来るなんてね〜

ところで、通勤途中や近所に買い物に行った時など、
今だに「マット」にこだわっている方をお見かけします。
たぶん私と同じ世代・・・。
正直言わせていただきます。
年より老けて見えますよっ!!
私達年代の犯す1番の失敗が、過去にとらわれる事なんですね〜〜

続きを読む
posted by たまご at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 下地クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

オフロに住むほのぼのくん

spo.jpg

結婚している方にお聞きします。
皆さん、夫婦ゲンカって月に何回しますか??
私はピークの時は毎週1回は大ゲンカをしていました。
嫌なものですね〜ケンカって・・・。

大体原因はいつも同じで、ちょっとした言葉の受け取りまちがいや、
勘違いがほとんどです。
だけど、正直、何回離婚しようと思ったことか!
何回じゃないですね、何千回ぐらいはいっているかな?

ケンカした次ぎの日、まだモヤモヤしている時もあります。
「クソッ」と思っているのですが、朝、オフロに入って、
上のスポンジを見ると、「・・なんだかな〜・・」なんて
不思議と怒っている気持ちがだんだんと消えてゆきます。
すごく単純な性格ですが、やっぱり怒っている時間より
笑っている時間を多く取りたいですもんね〜

続きを読む
posted by たまご at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ハリウッドで30年間愛されてきた幻のファンデーション

p_item01_02_011.jpg

これ、すごく興味あります〜
あのハリウッドのメイクアップアーティスト、
カオリ ナラ ターナーのプロデュースしたファンデーション!!

この方、なんと43才からメイクの仕事を始めて、現在70才。
(身近にいる70才とは全然違いますよね。若く、明るい!)
ポリシーは考えてもしょうがない事はぐちゃぐちゃ考えないとのこと。
結構、ぐちゃぐちゃ考えて、迷路にはまりこむ私にとって
この方の考え方は見習いたいところです。

「背伸びせず、今出来ることをやる」
「自分がしてもらって嬉しいことをまわりの人にする」
これって簡単そうで意外と出来ないな〜
私なんて今まで、あせり、背伸び、無理ばかりでしたよっ。続きを読む
posted by たまご at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

顔のウブ毛、どうしていますか?

ubu.jpg

今でも顔にサルぐらい毛がはえる人種がいるなんて、
どこかでやっていましたね。
その人達にとってはそれは誇りでして、女性でもはえっぱなしに
しているようです。
メキシコの画家フリーダ・カーロはまゆげがつながっていますが、
それはそれで、素敵です。顔が美人だということもあると思いますが・・・

けれども普段の生活ではやっぱり無い方が良いかな〜
お化粧ののりも悪くなるし、アカ抜けない感じがしてしまいます。
ところで、敏感肌の私にとって、顔を剃るというのは、
とても恐ろしいことなんですよ〜
必ず、赤くなってヒリヒリしてしまいます。

続きを読む
posted by たまご at 22:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 顔のウブ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

60代にてこの美肌!ニクイネ〜

bi.jpg
美肌革命...講談社の実用BOOK

佐伯チズさんのこの本、もう読みましたか〜?私は即買で読みました。
60代にしてこの肌の透明感はやっぱり説得力がありますね!

内容は意外にも簡単な方法ばかりで、日常自分がどれほど物に頼り、
工夫をしていないかというのに気づかされました。

例えば・・・
ファンデーションを塗ったあと、手であたため、なじませる・・。
なんてことない一手間ですが、やるのとやらないのとでは大違いひらめき
(試しにやってみてくださ〜い)

あと、「化粧水を価値あるものにするのは、貴方次第」
みたいなことも書いていましたね。
そう、ただつけるだけでは乾燥する化粧水も
ローションパックに変えるだけで、役立つ化粧水になるのです。

これは、テレビに佐伯さんが出演していた時の話なのですが、
なんとこの方、自分の一重だった目を二重にしてしまったとか!!
「二重になれ〜二重になれ〜」と毎日、
二重のくせをつけていたら、いつの間にかなってしまったそうです。
ウエストもずっと同じサイズだそうで、これは、
パンストをいつもウエストに巻き付けて、
太くならないようにしているとか!!
思う力と工夫しだいで、なんとかなってしまうのですね〜るんるん

そこで私も考えました。(すぐ影響されやすい)
続きを読む
posted by たまご at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

