2005年04月02日

ファーレンハイト。指令、男性は香りをつけろ!!

hua.jpg

今日はメンズフレグランス・・・。
「ファーレンハイト」

この名称は、ドイツ系オランダの物理学者の名前から来てるそうです。(意外です)
この方、温度計にはじめて、水銀を使うという大変革を行った方だそうで、
その意味を持ってか、クリスチャンディオールもこの香水を近代都市を生きるモダンな男性、そして自身の可能性に限界を知らない男性をコンセプトに作ったそうです。

ほほ〜う、奥深いね〜
そしてこの香水にピッタリなお話しですね。

この香水は、かなり前に発売されたもので、最初の出会いは、15年ほど前!
年がバレるね〜って、最初からバレてマシタ!
アルバイト先の男性がつけていて、顔は全然良い系ではないのに、
これをつけているだけで、カッコ良く見えていた方がいまして・・・(失礼)
私、分析好きなので、じ〜っと冷静に分析してしまうのですよ。
なんでかな、なんでかな・・香水か〜っで感じです(笑)
そして、さっそく聞き出して、今度好きになった人にはコレをプレゼントしようと
心に決めたのでした。

続きを読む
posted by たまご at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

アディクト・・不思議な香り

ad.jpg

一時期、甘いフローラル系にはまっていた時期がありまして・・・。
それはなぜかと言いますと、職場の人が私以外、全て中年男性で、
いつの間にやら、私までもオヤジになっていたのです。
いいえ、オヤジギャグをいうオヤジに向って、また、オヤジギャグを
返していたので、オヤジを超える、オヤジキングだったのでしょう〜

そんな自分にいい加減、うんざりしていて、
香水だけでも女らしいものと、フローラル系を求めていたのでした。
そして、それはどんどんとエスカレートし、オリエンタルな濃い
フローラルがほしい!に変わっていったのでした・・・

っで、「アディクト」。

続きを読む
posted by たまご at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

オムニア 貴方に会えて良かった・・・

omu.jpg
私はどちらかというと、人と同じものがあまり好きではない、
ひねくれた所がありまして・・。
今は甘系の香りが主流ですが、どうも自分にはちょっと合わないような気がして、
なんかこう、「グッ」とくる香りがないかな〜と探しておりました。

お店に行って、色々なマニアックなものから、メジャーなものまで、
嗅いで、嗅いで、鼻がダメになった所で、自分で探すのを諦め、
お店の人に聞いてみることにしました。
今までの香水遍歴を伝えた私は、何を薦めてくれるのか、ちょっと
わくわくしていました
るんるん

続きを読む
posted by たまご at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼 思い出のパリ

pari2.jpg

10年程前、会社で社長に交際を求められ、それを断ったが為に会社を追い出された私は、単身パリヘ飛行機っと言いたい所ですが、急に職が無くなった為、友人の紹介でとりあえずアルバイトをすることに・・・。

交代制のあるバイトで、夕方になると入れ代わりの人が入ってきました。
すると、なんとも優雅なお方が登場したでは、ありませんかぴかぴか(新しい)
身なりの美しさもあるけれど、なんか違う・・・なんか違う・・・何が違う?
続きを読む
posted by たまご at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

