2005年02月28日

ヒアルロン酸〜コラーゲンだけじゃだめかも。

飲む低分子ヒアルロン酸で、関節の痛みすっきり! スーパーオンディーヌ

今日はサプリメントについて・・・。
皆さんはどんなサプリメントを飲んでいますか〜
色々あって一体何種類飲めば良いのだろう?と
考えてしまいますよね。
私は単純な人間なので、シンプルに身体の中から無くなってきているものから
飲むことにしています。

私は今、「アミノ酸入りコラーゲン」を飲んでいます。
肌と身体の為になんですが、なんだかこれだけでは足りないようですね。
そうなんです。コラーゲン達をうまくつなげるもの「ヒアルロン酸」も
必要なんですね。最初に水分保持ということですね。

肌の表面もそうなんですが、身体の中も水分が足りないと
色々な障害が起きてくるようです。

腰痛、関節炎、目の疲れ、老化・・。

中年から老年にかけて、関節が痛くなるのは潤滑油、
つまりヒアルロン酸がなくなってきているからなんですね。
調べてみると、医療にもヒアルロン酸は大活躍しているようで、
目薬、やけど(組織活性修復)、関節の激痛にも注入されるようです。






続きを読む
posted by たまご at 07:45| Comment(2) | TrackBack(3) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

